いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

今おすすめの中華店がある‼️😋大阪天満にある本格中華 月泉さん😋

関西は緊急事態宣言も明けて、徐々に街の活気が出てきましたね😝💕

 

お店が再開しただけでも嬉しいし、気の合う友だちといればどこに行っても楽しいからお店はどこでもいいのですが、今回ちょっと背伸びしたお店に行ってきました✨

 

🥮月泉🥮

f:id:ichiichiblog:20200628194446j:image

月泉さんInstagramより

https://instagram.com/gessen_osaka926?igshid=4lia3nix1vwl

 

梅田の外れ、南森町に位置している本格中華の個人店🥟

過去に何度かミシュランでも星をとられている隠れた人気店です🌟🌟🌟

(駅から少し距離があるから、行くならタクシーを使うか時間に余裕を持って向かう方がいいかも)

 

当たり前だけどめっちゃ美味しいです‼️

そして美味しいのはもちろんのこと、わたし的には最大の魅力は店主の人柄だと思っています🙊💕

 

店主は岡田三四郎さん、

お料理に向き合っている姿はめちゃくちゃかっこいいけど、おしゃべりしたらキュートな人柄の店主はほんとに素敵な人です🥳

 

実は岡田店主、わたしが学生時代一番最初にバイトをした先で働いていらっしゃった料理人のお兄さんです✨

 

当時はそのお店でも下働きで、一番雑用も理不尽も多い中お仕事をされてる姿が印象的でした。

その後空心さんで修行を積まれて今の月泉さんを構えられていていますが、

 

変わってないことは、

今も気のいいお兄さんで、お茶目な人柄はそのままだということ。

人を大切にしながら大切にされている人なんだなぁということ。

 

わたしのことも、バイトを辞めて10年近く経っていたのに、お店に行ったら気づいてくださいました🤭

嬉しすぎて死にそう‼️

 

そして、一緒に働かれている奥様は当時わたしと一緒にバイトをしていたホールの女の子でした🤭💕

ほんとに人をずっと大切にされている人なんだなぁと思いました💕

 

 

今は4.5月のお休みの間でキャンセルになったお客様を優先して予約受付されているそうですが、6月から再開したし、そろそろ7月は予約できるんじゃないかなぁと思っています🤩✨

 

お料理はお任せコースの1つのみで、季節に合わせたお料理が楽しめます🤗

毎月1日13時〜の電話で予約受付されています、ほんとにすぐに埋まってしまうのでご注意です🔥

f:id:ichiichiblog:20200628194736j:image

https://instagram.com/gessen_osaka926?igshid=4lia3nix1vwl