いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

半年以上ぶりに実家に帰ってきました〜帰省話と野菜祭り開催の予感〜

 

コロナが広まってもう半年以上経ちますね🤭

どう過ごしですか❓

 

わたしは自粛や自炊が増えて、今の生活がだんだん馴染んできました。

そしてその長さと同じだけ、帰省していません😔

ホントは両親と会って話したい…🐣

f:id:ichiichiblog:20200901024638j:image

 

そんな帰省自粛を続けていましたが、先日急きょ実家に帰ることになりました。

 

きっかけは母との電話☎️

母「けっきょくGWもお盆も帰ってこなかったね」

私「うん、ホントは会いたいんだけど、もし私が保菌してたら怖いし、まだしばらく帰るのはやめとこうかな」

母「そうか、そうやね…

       じゃ、お母さんが行こうかな。」

私「」 

母「畑でできた野菜届けたいし」

私「

母「明日の昼とかどう?」

 

まって🤣🤣🤣

母はもともとリアクション100点満点の人なんだけど、ちゃんと聞いてるかどうかは別っていう。。リアクション芸人なのかな、聞いてよばか🤗💚

 

母の『会いに行こうスイッチ』が入ってしまったけど、やっぱり母が移動するより私が行くリスクの方が低いと思い、説得して押しかける勢いで実家に帰ってきました🏠🦍🦍🦍

 

別になんてことないただの実家です🐥

 

でも、

お父さんが「元気なんか。」と聞いてきた後

何にも喋らないくせに、私と母の話が聞けるようにテレビのボリューム下げているところとか🙊🍀

 

私の最近の話を楽しそうにうんうん言いながら聞いてる母の顔や🍀🙊🍀

 

いっしょにご飯を作る台所とか✨

 

とくになんてことない時間をいっしょに過ごしました💐

f:id:ichiichiblog:20200901024808j:image

自宅の猫には久しぶりすぎて超警戒されたけど、いいんだ。

 

帰りには

「またすぐできるから、たくさん持って帰りよ」と、今できてる野菜をほとんど持たせてくれました。

 

うれしいし、ありがたいし、幸せ🍀☘🍀

 

ほっこりしながら、ただひとつ気になることは

私一人暮らしなんだけどなぁということでしょうか

f:id:ichiichiblog:20200901023854j:image

 

今日から自炊頑張ります。

なんか、無限◯◯的なやつ作ってみよう。

上手くできたらレポします😤‼️

 

※ちなみにすごく余談ですが、

実家ってなんであんなに眠くなるの?

わたしだけ??