いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

今年もあと100日!夢を叶えるゾウ4から学ぶ持てる時間を最大限生きる方法

関西はこの4連休ですっかり秋模様になってきました🌾🌾🌾✨

涼しい風だけでなく、日差しも少しずつ和らいでるのがわかります🍂🐿

f:id:ichiichiblog:20200924022309j:image

ところで今日は9月23日、今年もいよいよ100日を切って来ました🎃

速すぎる🤯‼️

今年なにしたっけ⁉️

あと100日でなにできるっけ⁉️⁉️

 

そんな折、夢を叶えるゾウ4を読みました🌟

f:id:ichiichiblog:20200924020254j:image

https://www.amazon.co.jp/夢をかなえるゾウ4-ガネーシャと死神-水野敬也

🤫ここからちょっとネタバレ🤫

 

家族を持つ男性が主人公です🌟

ささやかながら幸せな毎日を過ごす主人公ですが、ある日突然医師から余命3ヶ月と申告されます。

 

あまりの衝撃に怒ったり悲しんだりする主人公ですが、残された3ヶ月で自分にとって大切なものを築いていきます。

そうすることで主人公が手にしていくものと手放していくものとは…?

 

 

余命3ヶ月というと、ざっくり、だいたい100日😗💡✨

わたしたちは2021年をむかえて死んでしまうことはないのですが、主人公がリミットが決まった100日間と向き合う姿を見ていると、

年越しまでの3ヶ月ちょっとを本気で生きたら、願いの大半はかなってしまうんじゃないかと気付かせてもらえる作品です🌟

 

泣いても笑ってもあと半年🤣

せっかく過ごすなら、今年のあと100日を満喫してすごしましょー🌟

f:id:ichiichiblog:20200924021704j:image