いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

【個室あり】LINE(リアン)デートに最適すぎ!大阪福島フレンチのお店

今日は大切なパートナーの誕生日

楽しく話したいけどおしゃれで落ち着いたお店がいい!

店員さんの配慮が行き届いている店はないか…

 

そんなお店をお探しのあなたに

今回は隠れた名店揃いの大阪福島区から、おすすめフレンチ店をご紹介します🌟

 

LINE(リアン)

LIEN
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-7-21 ひまわり1・2F
15,000円(平均)6,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

新福島駅から徒歩3分のところにあるモダンフレンチ店🇫🇷

 

1階はカウンター席のみ

2階は4人掛けの個室と4人用の半個室が用意されています🌸

 

 

内装はシンプルで、少し暗めの照明と相まって落ち着いた大人のデートにはかなりおすすめ🌟

f:id:ichiichiblog:20210131012456j:image

ぐるなび写真より

 

わたしが行ったのは2021年1月でしたが、早い時間(18時前)に訪れたためか、写真よりも照明はやや明るめでした🪔

(この時期大阪は緊急事態宣言中なので20時には閉店する必要があるのです💦)

 

 

2階の個室に案内していただきました🌸

1月のメニューはこんな感じ💕

 

f:id:ichiichiblog:20210131013906j:image

 

右にはコースのお料理に合わせておすすめのワインが載っています🤤

 

普通にペアリングするとお料理ごとにしっかり一杯分楽しむことができますが、わたしはお酒が強くないので各ワインをハーフでお願いしました🌸

 

f:id:ichiichiblog:20210131015747j:image

全部おいしかったです✨

 

落ち着いた空気のお店って、緊張してついついええカッコしてしまうのですが、オーナーさん?がとても親しみやすい方なのでお酒の量も楽しく相談しながら決めることができました🤗

 

あと大切な補足です、オーナーもシェフもイケメンです‼️笑

 

そして何より嬉しいのが、

お料理は全体を通して適量😳✨ということなんです‼️

 

f:id:ichiichiblog:20210131021052j:image

仔鴨のロティ

 

ぱっと見、少ない?みたいに見えるかもしれませんが、すべてのお料理を楽しく、しかも美味しくいただける最適の量になっています🌸

 

f:id:ichiichiblog:20210131021746j:image

十勝牛のタルタルと下仁田葱のクレーム

 

2020年から季節ごとに伺っているのですが、どんなときもお店を出るときの満腹度はいい感じ😋

 

軽くハシゴできそうな満腹度なので、どこかもう1軒寄りたいという方にも嬉しいコースだと思います🌸(いかなくても全然不満がない感じ)

 

 

一緒に行くパートナーは普段 大盛りを頼む男性ですが、リアンさんのコースはいつも適量で大満足と言っていました😚💕

男性にとっても適量なようです🌸

※もちろん個人差があるので参考までにどうぞ

f:id:ichiichiblog:20210131022558j:image

ブラマンジェとベリー フランボワーズのソルベ添え

 

今回は私の誕生日が近いということで、食後のお菓子をバースデー仕様にしてくれました💕

うれしいー🥰

f:id:ichiichiblog:20210131023422j:image

 

 

写真が下手で魅力の半分も伝えられていないのですが、大阪でフレンチをお探しの方は行ってみる価値ありのお店です🌟

 

ぜひお店を探されているなら選んでみてください🤗🎶