いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

人やお店はフルネームで書く!〜好きな人の好きな人を好きになりたい〜

好きなものや好きな人の名前は、できるだけていねいに書くように心がけています🦥🌱

 

それは、ステキだなぁ好きだなぁと思ったモノや人や色いろなことを、知ってもらいたいし好きって思ってもらってもらいたいからです🌸🙊🌸

 

今も記憶に残っている映画に2006年公開 宮崎葵ちゃん主演の「ただ君を愛してる」があります。

この映画の、ふとした一言が好きなんです。

 

‼️🙊ここからちょっとネタバレ🙉‼️

  

映画で、主人公の宮崎葵ちゃんは子供のような風貌の女の子として登場します。

同じ大学に通う玉木宏くんに恋をしますが、ちびっ子扱いされて見向きもされません。

 

なにより玉木宏くん役には好きな人がいます。

 

映画が進むにつれて、だんだん葵ちゃんに心を許してきた宏くんはある日、衝撃的な場面に出くわします。

自分の想い人、黒木メイサさんと宮崎葵ちゃんが仲良く食堂で喋っている姿。

今まで接点なかったはずなのに‼️

なんで⁉️

慌てて問い詰める玉木宏くんに、葵ちゃんはこう返します。

 

" 好きな人の好きな人を好きになりたいの"

 

あなたが好きなものも全部ひっくるめて あなたが好きよ。

と告白しているようなこのシーンが、かっこよくて愛に溢れていて、すごく好きです。

 

 
ただ、君を愛してる - 予告編

 

🦡🐾🐾ネタバレここまで🐾

 

なんか、そんな風に良いなって思った人の好きな人も良いなって思える関係が広がったらめっちゃいいなと思いました。

 

好いなの連鎖があったらいいなと思って、魅力を余すことなく伝えたくて、名前はていねいに書いてます🐌

 

わたしもこれからもっと魅力的になれば、もっともっといろんな魅力が伝わると思っているので、毎日をていねいにがんばります🐒✨