いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

脂肪燃焼系アロマがある?!野寄聖統さん直伝グレープフルーツの秘密とは✨

ダイエットをがんばりたいときに、味方になってくれるアロマってご存知ですか?

   🐠✨ 

   🐠 ✨  

                🐠 ✨✨

雑貨屋さんでも手軽に買えるアロマ☘️

かわいいですよね🤗

 

でもどう使っていいか分からない…

以前は買っては放置を繰り返してきたけど、 野寄聖統さんのアロマ講習を受けてから 少しずつお気に入りのアロマが増えてきました.,🌱.🌿✨f:id:ichiichiblog:20200804123757j:image

 

殺菌にはティーツリー🌲

インフルエンザにはレモン🍋

仲良くなりたいならオレンジ🍊

効果的な匂いってあるらしいです✨

 

そして運動するとき愛用してるのは

グレープフルーツのアロマです✨

f:id:ichiichiblog:20200804173249j:image

 

■なぜグレープフルーツ?

グレープフルーツの匂い成分ヌートカトンは脂肪燃焼に効果があると言われています🔥

同じ運動をするにも効果的に脂肪を燃焼することができる働きがあるそうです🤭

 

■使い方は?

気をつけたいのは、肌に直接塗らないこと!

柑橘系のアロマは肌に直接触れるとシミの原因をつくってしまうそうです☠️

 

わたしの場合はTシャツに2・3滴つけて運動してます🌱

運動中もふわっとにおいがします🌿✨

(ちょっと薄めて霧吹きで…とか言いたいけど、ものぐさな私にはこれが限界😑)

 

■ミントと使うとさらに好い!!

実はわたし、グレープフルーツの匂いだけだと少し苦手です🤫💦

だから使うときはミントのアロマも一緒に垂らしています✨

匂りも、ひんやり涼しい気持ちになるから、汗かくぞ!ていうときにはすごくいいです🤗✨

 

しかも、ミントの成分には体感温度を下げて血行を良くする作用があるそうです✨

f:id:ichiichiblog:20200804173314j:image

 

 

週末ボルダリングへ行くことにしました✨

完全リモートワークに移行してから運動不足に拍車がかかって、ちょっとぽっちゃりーが気になってきたんです…

 

全然動ける気がしないけど、グレープフルーツのアロマはカバンに入れたぞ🔥🏋️🔥

 

f:id:ichiichiblog:20200804223600j:image