いちのいちいち日記

今日を振り返った時に、いい1日だったなーと思いたくてブログを始めました🌸何気ない日常や、覚えておきたいことを書いていきます🍯🐝✨楽しんで読んでもらえたら、最高に幸せです。

今日うれしいことがたくさんありました✨🚀

関西は日中はシャツ一枚でちょうどイイ気温になってきました✨🐥✨

日中は衣替えをしようかなと思いつつ、それでも夜になると やっぱり厚手の服を選んでしまう毎日です🐣💕

✨今日はびっくりすることがたくさんありました✨

実家の両親が竹の子を届けてくれたんです‼️ f:id:ichiichiblog:20200515021120j:plain 嬉しい反面、びっくりもたくさん。

.

びっくり①

母「もうすぐね、着くんやけどね、」

私「どこに?」

母「あんたの家。竹の子煮たのよ。ほしいって言ってたやんね。」

私「言った。え。送ってくれるのかと思って、、お母さんごと来るの?」

母「お父さんが、運転してくれてるよ。」

.

.

お父さんも来るの🤣⁉️

不急。確実に不急で不要な外出。。 

何のためにわたしGW実家に帰らなかったんだろう😷

.

とはいえ、会えるのも久しぶりだし、届けてくれる気持ちがすごく嬉しくて、楽しい時間を過ごせました😆

.

びっくり②

母「昨日作ったけど、すぐ傷むから土曜日までに食べてね。」f:id:ichiichiblog:20200515021229j:plain

.

.

え。多くない😗❓土曜まであと2日じゃない❓

母はおおらかなので、細かいことはあんまり気にしない性格でした。離れて暮らしていると、ちょっと忘れてました。

.

.

びっくり③

今年はうちの山、竹の子の生り年(なりどし)らしいです🌱🌿🌱🌿

いつもならイノシシと取り合いになる竹の子ですが、今年はそれが嘘のように何個も採れるらしい😋

家でも毎日竹の子三昧、近所へお裾分けしてもまだまだとれる😵😵😵困って仕方なく「娘、竹の子いる?」って電話をかけたらしい。

.

‼️🤣食べさせたかったんちゃうんかい🤣‼️

.

.

.

でも、両親をお見送りして、竹の子と出汁で重たいタッパーを持ったら、いろんな口実を作って会いにきてくれたんだなぁと。なんとなく思いました。

会えて嬉しい、元気でいてくれて嬉しい。

竹の子の煮物、すごく美味しかったです。

f:id:ichiichiblog:20200515021328j:plain

.

お腹いっぱい食べたら、明日もがんばろうって思いました。

.

.

そのあと連絡つく近所の友だちにおすそ分けに走りました。めっちゃおすそ分けた。